top of page

ロゴデザイン


こんにちは!リカティです。

春ですね〜。みなさま、お花見は楽しまれましたか?

私もようやく冬眠から目が覚めたという感じで、ワクワク春を迎えております^^

といいますのも、大好きなお菓子に関わるお仕事をさせていただきました!

一昨年、シュークリーム専門店、ラトリエシューペタンクのロゴを製作させていただいた北軽井沢の巨匠”市田シェフ”の新店舗が中軽井沢にオープン!

今回はフランスのお惣菜、ペタンクシュー、ケーキ、パンすべてが揃うおしゃれ〜な専門店。その名も”タルタニアン”!

今回はこちらのロゴを製作させていただきました♡

タルタニアンとは?

名付け親は画家であるトニー鈴木さん。

三銃士のダルタニアンとタルトをかけて、名付けられたそう。

なぜに三銃士?

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

物語に出てくるこの分かち合いの精神が、シェフの大事にしていることということ。

分かち合い、”シェア”

私も大事にしていることであり、とても共感したのであります。

そんなイメージで、今回はカッコかわいいを意識して

こちらのロゴになりました。

ロゴからイメージしたケーキもシェフが作って下さって感激です!

13日にグランドオープンをし、大盛況にはじまりました!

そりゃそうでしょ。

こんなにすてきなんですよ〜。

市田シェフはパリのピエールエルメ本店で修行をされた方で、ほんとに

すばらしいケーキを作られています。

そして、とても良心的な価格で提供されているのも魅力です。

お惣菜も、とても繊細でしあわせなお味です。

すこしづつテイクアウトして、おうちでちょっとリッチに✨

なんて日にぴったり。

鶏のコンフィがほろほろでおいしかった〜。

ピクルスも自分で作るのとは全然ちがった💦

どれもこれも美味です。

もちろん、ペタンクシューとこちらのロゴも健在です♪

というわけで、今年の夏は軽井沢へ〜と思っていらっしゃる方は、ぜひ

中軽井沢、タルタニアンへGO!ですよ。

詳しくはこちらをご覧下さいませ

https://www.yuji-ichida.com

ではまた!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page