top of page

フリーペーパー


 こんにちは、リカティです。

雨模様の土曜日。。。みなさまいかがおすごしでしょうか?

昨夜は土砂降りに。雷に、ビクビクした夜を過ごしましたが、今日の雨は空は明るく、しとしと・・・

本を読んだり、セルフマッサージをしたりして過ごしています。

自営のお客様からご依頼の多いフリーペーパー作成。

これまで、美容院、クリニック、パン屋さん、建材屋さん…などさまざまなお店のフリペを製作させていただきました。

実際に製作までにいかずとも、作ってみたいとリカラボを訪ねて下さるお客様もいらっしゃいます。

あたらしく何かをはじめるときに、どうやってPRするか、悩みますよね。

折り込みチラシも、なんだか違うし、ショップカードだけだと、なかなか内容が伝わらない。。。

WebやSNSでの発信も効果的だと思いますが、紙ものってやはりあたたかみがあるし、色々な世代の方々に

お知らせすることができます。

実際に、リカラボにきて下さるお客様も、フリーペーパーを町で見つけて、という方が大半です。

すぐに飛んできた!という方も中にはいらっしゃいますが、ずいぶん前に見つけてずーっときたかったんだけど

なかなか来れなくて。。。今日やっと来れました!という方が多いです。

ということは、長らくそのフリぺを大事に持っていて下さっていたということですよね^^

思わず読み込みたくなる、取っておきたくなる。そして、長く使える。そんなフリーペーパーの作成を

これからも続けてゆきたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、画像は夏のはじめに製作させていただいた、レイキヒーリングのフリペです。

レイキヒーリング。。。私も何となくは知っていましたが、身近にお話を聞いたのははじめてでした。

気功や、合気道…”気”を大事にする民間療法やスポーツは考えてみれば色々ありますね。

お客様のご希望で、ラベンダー色のリカラボのカルイザワデザインをつかいやさしい雰囲気に

わかりやすく仕上げました。

ヒーラーの宮城さんは、とっても穏やかな癒しの方です☆

ご興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいね。

それではよい週末を♡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page