top of page

信濃追分散歩のススメ


暑中お見舞い申し上げまする…

お暑うございます。

今年は梅雨があけたとおもったら、突然の大雨…暑いと思ったら、またひんやり…

軽井沢も不安定なお天気が続いております。

みなさんの住む地域は大丈夫ですか?

とはいえ、暦は8月に入りました!夏、真っ盛りです☆☆

夏休みのおでかけのご予定は決まっていますか?

涼しい軽井沢へのご旅行を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

ここに住むことに慣れてしまうと、30℃近くになるだけで、「あつい〜」と思ってしまいますが、やはり

朝晩はひんやり、昼間でも木陰は涼しくて、さわやか〜です。

軽井沢って何があるの?

よく聞かれる質問です。

みなさん、大体駅前周辺の旧軽井沢銀座をぶらり、アウトレットでお買い物、すこし足を伸ばして、ハルニレテラス…ということろでしょうか?

中々徒歩で回れる範囲は限られてしまうのですが、余裕があれば。お車でいらっしゃるか、レンタカーをお勧めします。

軽井沢駅周辺も楽しいですが、少し足を伸ばせば、もっといろんな場所がありますし、ドライブするだけでもここちよい

景色が広がっています。

トップ画像でご紹介したのは、神戸新聞さんのまちえがおという地域紙で連載中のイラストエッセイです。

意外と知られていないエリア「信濃追分」もおすすめの観光スポットです!

本やアートが好きな方にはぜひ立ち寄っていただきたいエリアです。

文中でご紹介している油やさんでは、私が1年間かけてデザイン、製作した銅版画も展示販売しています。リカラボコーナーもありますよ♪

こちらは⇧4種類ある銅版画デザインの中のひとつ。

信濃追分エリアのおすすめスポットを得意のイラストマップで表現したものです。

銅版画は原盤を制作するとき、文字を反対に削らなければいけないので、この作品がいちばん苦労しました。

納得のいくまで何度も削りなおしました…

この散歩道は本当に面白いですよ。

たいやきをかじりながらぶらぶらすると、他にもいろんなお店もありますし、至る所にお地蔵さんや、石碑があったり…

作家になった気分でぜひ散策しにいらしてくださいませ☆

あ、ちなみにこちらの作品はポストカードサイズで一枚1000円です。

旅のお土産に、ぜひお買い求めくださいませ。リカティの愛がこもった一枚です💓

さて。

明日、水曜日はリカラボ営業日です。

12時〜17時まで。

ぜひ、お待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page