top of page

Wedding


こんにちは、リカティです。

今日はあいにくの雨模様。。。の軽井沢です。

ですが、明日からはGWですね〜♡

みなさんは、ご旅行の予定などありますか??

我が家は、飛び石連休のため、旅行には行けないのですが…庭仕事やデザインお仕事などを

して過ごす予定です。

来週の水曜日5月4日はGWまっただ中ですが、リカラボも営業致します☆

数少ない休日のオープン日なので、普段おしごとなどでお越しになれない方も、ぜひお立ち寄り

ください♡

さてさて。

新緑も美しくなってくる軽井沢ですが、ちょこちょこウェディングのご依頼もいただいています。

最近は、ウェルカムボードに並んで、ウェルカムツリーがとても人気です。

ウェルカムツリーとは、ゲストにひとりひとりにスタンプやサインを入れてもらって、最終的に

仕上がるウェルカムボードのことで、定番は木のデザインに葉のスタンプを捺していくというスタイル。

ですが、これらがどんどんバージョンアップして、オリジナルのデザインにしたい!というカップルが

増えています。

私は今まで製作させていただいたのも、ブルーベリーのリースだったり、風船だったり…

それぞれの似顔絵でイラストを入れたり、おふたりの好きな乗り物だったり、食べ物だったり、ご出身

の地域の産物だったり…そんなものたちもデザインに組み込んで、世界でだったひとつの

ウェルカムツリーを製作しています。

私自身も、最終的にゲストの方々がいて仕上がるので、どんなものになるのかドキドキです。

で、今回アップした画像は、昨年の9月にリカラボを訪れて、ウェルカムツリーのご依頼をしてくださっ

たお客様が、無事今月挙式をあげられたということで、仕上がりの写真を送ってくださいました♡

しかも、出身地が私と同じ関西ということもあり、親近感♡

こちらのデザインは、新婦様のお色直しのドレスの色あてクイズも含まれていて、ゲストがそれぞれの

カラーのスタンプを捺して、色が当たった人にはプレゼントが、というサプライズ☆☆

かわいらしいおふたりにぴったりのキュートなウェディンツリーに仕上がりました♡

お式が終わった後も、ずーっとお部屋のインテリアとしても楽しめて、みんなの愛がいつも感じられて

ほっこりあったかくなりますね。

私がご用意したのは↑こちらのセットです。

はんこ、スタンプ、A3フレームに入った作品。(この作品は和紙や糸も使っていて立体感があります)

はんこが捺されて、とても華やかなドレスに仕上がりましたね〜。

そして、今もwツリーを製作中です。

今度はモノクロデザインなので、ちょっとシックな感じになるかな?

来月の挙式ということで、製作に勤しんでおります☆☆

自分の思い描く世界をつくることも楽しいけれど、お客様のご希望をおききして、イメージを超えるようなデザインを創る!

これもとてもやりがいのある、たのしい作業です。

みんな、頭の中でもやっとした「何か」が広がっているんです。

その点と点をひとつひとつつなげていくこと、つないだ点がぽわんとあった頭のイメージを

超えていけるように…感動を与えられるように…と。

これは、間に入ってくださるウェディングプランナーさんも一緒なのかなと思います^^

大変だけど、ウェディングプランナーさんのおしごとは、すてきだなぁと思います。

おっと、

今日は長くなってしまいました。

こんな風に、誰かがよろこんでくれる、シアワセのお手伝いができる、というおしごとに

あらためて喜びを感じたリカティでした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page