top of page

長野Komachi


 こんにちは、リカティです。

今日から10月。毎月1日は軽井沢町民美術館無料DAYということで、朝から少しだけ芸術鑑賞!?しに

絵本の森美術館へ、ピーターラビットの世界展へいってきました♪

平日なのもあり、展示会場は貸し切り状態で…ちょっと怖い感じ^^;でしたが

ずっと行ってみたくていけていなかった場所へいけて満足です。

何より、ポールスミザーさんのお庭がすてきでした。

空間を体感するには、とてもいいスポットだと思いました☆

ピーターラビットは、外国の絵本に触れる最初だったように思います。

ちいさな手のひらサイズの絵本がおうちに一冊だけありました。

私のイラストに、よくうさぎやネズミが登場するのも、子供の頃にみたピーターの世界が焼き付いているからなのかもしれません。

個人的には、ミスポターという作者の生涯を描いた映画がとても好きです。

イギリスの湖水の風景もとてもすてき☆

今回の展示は原画展ではなかったようで…ちょっと残念な感じではありましたが、ほんの少しだけ、非日常を味わうにはいい時間でした。

芸術の秋、ですからね♪

さて

今日はお知らせをひとつ。

只今発売中の雑誌「長野Komachi」の地元ライターmuroが教える、軽井沢今月の一軒

というコーナーに、リカラボを紹介していただきました!

11月号は最も人気の「ラーメン特集号」でもあるので、ラーメン好きの方も

ぜひ手に取ってみてください^^

わかりやすい文章で、リカラボの雰囲気を表現していただいています♪

今週末の土曜日はリカラボオープン日です。

お天気もよさそうですので、ぜひおでかけくださいませ。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page