top of page

明日、9/2はオープン日

こんばんは、リカティです。

雨が降り続きますね…軽井沢の場合、霧もすごくてなかなか神秘的です。

映画「西の魔女が死んだ」をご存知ですか?

わたしは、この映画がだいすきで、繰り返し見ています。舞台は山梨の森の中ですが

軽井沢の森とも似ていて、この映画の背景にも親近感がわいて引き込まれてしまいます。

映画の中で、魔女と呼ばれるおばあちゃんと孫のまいが、ミントの浮かんだ紅茶をのみながら

「おじいちゃんは、この窓辺に座って熱い紅茶を飲みながら霧を眺めるのが大好きでした」というおばあちゃんの台詞があります。

霧って、車に乗っていれば前がみえなくてあぶないし、なんだか怖いようなイメージがありましたが

この映画をみてから、霧もいいものだなぁなんて。。。熱い紅茶をすすりながら眺めています☆

余談が長くなりました^^

明日は、オープン日です。

明日は霧がでているかわかりませんが、高原の森らしい景色もまたリカラボも醍醐味です。

ぜひ、神秘的な風景も楽しんでください。

画像は、オーダーのスツール、りんごちゃんです。

店頭にない柄でも、オリジナルで製作させていただきますので、ご相談ください。

こちらは、ウェディングでオーダーいただいたのですが、内祝いやプレゼントに、とその後も何脚が製作させていただいております。

りんご柄は、まだペーパーのデザインとしてはできていないのですが、人気がございますので近日中にペーパーも製作予定です☆

これから、信州のりんごもおいしい季節です♡しね!

もうひとつ、お知らせです。

こちらのサイトでリカラボの場所や活動を記事にしていただいております。

ぜひ、ご覧ください。

http://liracuore.jp/a/7127

それではまた☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page