top of page

マグカップのこと。

  こんにちは、リカティです。

いやぁ、寒いです。春のオープンをしたはずが、真冬のような気温がつづいている軽井沢です。。。

一昨日は、数センチの積雪もあり、朝からざくざくと雪かきですよ。

きょうも寒さに負けず、オープンしております。

さて

マグカップが好きなわたしですが、ついついいいなぁと思うデザインのものに出逢うと買ってしまいます。

二人暮らしなのに、なぜか食器棚にはマグカップがいっぱい!

おまけに、そんな私の好みを知らないはずの友人からも、なぜかマグカップの贈り物が多いから不思議。。。

でも、気分によって変えられるし、たっぷり大好きな紅茶を飲めるし、カトラリーを入れてテーブルに出したり

ペンスタンドとして、デスクで使ったりととっても便利なアイテムですよね☆

リカラボでも、念願のクロネコ、モモネコのマグカップを製作しました!

とても好評ですよ☆☆

欲張りな私は、もっと色々なパターンが作りたくなりまして。。。

リカラボ柄、つくってしまいました☆

只今、デスクで使用感を実験中〜

しっかり厚みがあるので、温かい飲み物の保温はよいです。

でも、重すぎないので使いやすいですよ。

個人的には、このうちのロゴマーク、リカラボパターンには思い入れがあります。

単純に作った家の集合体ではありません。

四角と三角と丸を絶妙なバランスで組み合わせています。ぽってりかわいいけれどスタイリッシュ。

そんなイメージです。

家なんだけど、矢印にも見えます。

上を向いた矢印は「なんかいいことありそう!」という思いも。

集合体にすることによって、白い矢印も、トリックのように現れます。

ふふふ。見えましたか?

きちんとしているけど、やさしさや、むふっとにんまりできる、デザインが好きです。

そんな訳で、まだ未発表のデザインがこちら

チュータです。

なぜか、ねずみに魅かれる私です。

こちらも、丸、三角の集合体。ダイヤにも見えますね〜☆☆

こちらのマグカップも近々商品化予定です。

人気のパターン「カルイザワ」柄のサンプルもできました☆

こちらも大人かわいく仕上がっています♩

ぜひ、沢山の方に見て、使って頂きたいです。

なぜか、開店祝いのお花をいただきました^^

冬眠から覚めた、春のお祝いと受け止め、今年もコツコツとがんばります♩

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page