top of page

感謝☆


こんにちは、リカティです。

一昨日、霧雨のさむ〜〜い土曜日…無事にイベント終了いたしました!

大雨にはならずで、よかったですが、想定外の寒さに凍えながらテントを張り朝から準備を

致しました☆

いつもはお散歩の方も通るのに、この日は全く通らず…にも関わらず、あたたかいお客様に

ご来店いただき、終日バタバタと営業することができました。

お忙しい中、駆けつけてくださったみなさまに心より感謝いたします。

当日は、リカラボオリジナルジャムとリカてまミニ食パンのご試食をしていただきました♪

世界一おいしくトーストが焼けるという我が家じまんのトースター「デュアリット」も大活躍!

店内に「サクッ」という香ばしい音が響きわたり、おいし〜っと好評でした☆

数量限定のジャム、ミニ食パン、スコーンのセットも完売致しました。

ありがとうございます♪

てまひまさんは、オリジナルのじゃがいもを練り込んだフォカッチャや、ごま油のクロワッサン、いよかん酵母のカンパーニュ、ごぼうの酵母のひじきの食パンなど、めずらしいパンも並び、みなさんにお買い求めいただきました♪

わたしのお気に入りは、ジャガイモ入りのローズマリー香るフォカッチャです。

ポンデケージョのような弾力とふわふわしっとり感は初めての食感で、感動しました^^

こんな風に、使っている材料もきちんと表示してくれているので、とってもあんしん♪

そして、てまひまさんのパンと、リカラボの風景がなぜかとてもマッチしたのでした!

ちなみに、こちらのてまひまさんのロゴマーク、てまちゃんと、酵母のタグはは私がデザインさせていただきました☆

やさしく、こころを込めて、てまひまかけて作っている、そんなてまひまさんのイメージで作りました。

クロネコワールドも、好評でした☆

アイシングクッキーは、食べるのがもったいない!との声も多かったですが、飾って楽しむのも

有りです♪賞味期限も長いので、飾って楽しんだ後はさくっと食べてしまいましょ☆

もしくは、プレゼントにおくると歓声があがるはずですよ〜

カード類も充実です!

メッセージの書き方などもご提案しておりますので、使う時のイメージがしやすいと思います♪

こんな風に、もらった方は、飾ることもできるので、気持ちも伝わるし、カードごとプレゼントに

なります☆☆

RICAjamはこんな感じに仕上がりました〜。

色があまりにきれいなので「何か入っているの?」というご質問も受けましたが

いちご、お砂糖、レモン果汁、ウィスキーのみです。

煮すぎず、大きないちごをごろんと形をのこした、繊細ながらもインパクトのあるジャムに仕上がっています♪ソースの部分はさらりとしているのが特徴。

レモン果汁が多めでさっぱり、ウィスキーで大人のコクが加わっています。

今回のミニ食パンにも、スコーンにもぴったり。

ヨーグルトやアイスクリームにも合います♪

コンセプトは、絵本のようなストーリーのあるジャム。

このままちょこっとプチギフトなんかに使っていただけるとうれしいです♡

前日まで、看板をペンキで塗ったりと慌ただしく過ごしましたが、ようやく春のオープンイベントを

終え、ほっとひといきついているところでございます。

これから、この真っ赤にペイントした看板に、その都度情報を書き込んでいきたいと思いますので

目印にしてくださいませ♪

てまひまさんとのイベントは、また心地よい夏のはじめあたりにやりたいと思っていますので

今回を逃してしまった方は、ぜひ次回をおたのしみにしてくださいませ♡

それでは、今週は8日(水)10日(金)がオープン日です。

よろしくお願い致します☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page