top of page

軽井沢Story


 こんにちは、リカティです。

ながいながい、シルバーなお休み明け…みなさまはいかが過ごされましたでしょうか?

晴天に恵まれ、軽井沢もとっても気持ちいい日が続きました!

私は半分はしごと、半分はちょこちょこ観光客に混じって、軽井沢近辺を渋滞にまきこまれつつ

あちこち巡って参りました!

旧軽井沢はものすごい人!ひと!ヒト!!で。。。こんな時に行かなくてもいいのですが

どうしてもレガランさんのケーキが食べたくて。

先日おしごとでイラストを描かせていただいた、あたらしくできたSAWAMURAさん(ベーカリー)にも、ようやく行くことができました!

とっても広くて、パンもいっぱい、ヒトもいっぱい!!でした。

一時間駐車場が無料なのもうれしい点です。

バゲッドと、パンオショコラを購入しましたが、他の店舗のものよりおいしく感じたのは私だけでしょうか?!?あたらしくできたお店には、最初腕のいい職人さんがくる!というのはパン好きの私の持論ですが^^;やはりそうなのでしょうか〜?

そして、予てから行ってみたかった群馬と佐久の間あたりにある「神津牧場」へ。

軽井沢から車で1時間弱。くねくねと山道をひたすらあがってゆくと、のどかな牧場にたどり着きます。ここは、はじめて西洋式の牧場をつくったという古い牧場らしいです。おいしいバターがあると聞き、ずっと訊ねてみたかったのです!

ほとんどが牛乳成分というソフトクリームもさっぱりおいしかったですが、缶入りのバターのおいしいことといったら!!!

濃厚で、さわやか。クロテッドクリームのような…ぜひ、機会があれば食べていただきたい感動のバターです。

さて、前置きがまた長くなりましたが、本題です♪

秋の新デザインのひとつめ。

軽井沢をイメージしたデザインのポストカードができました♡

これはずっと作りたかったもので、やっとデザインが固まりまして仕上がりました。

軽井沢のいろいろが詰まったもので、想像力をかき立ててほしいという想いと線のたのしさを伝えたいという想いから、モノクロで仕上げました。

自分のイメージで塗り絵をしてもらってもたのしいです♪

線は、ぷっくりとしたツヤプリという加工を施しております。

デザイン自体はハッピーなイメージなので、裏面は蛍光ピンクでかわいく。

仕上げは角丸加工をいちまいいちまいしました☆

”軽井沢の町木こぶしの木と花、町花のサクラソウ、ブルーベリーに高原いちご。さんさんと照らすおてんとさまの下には浅間山。。。高原の気候は変わりやすく雨が多いけど、太陽は近くてエネルギーに満ちています☆

うちの近所を走り回るキジ、愛を確かめ合うリスのカップル♡

流れるのは御影用水…”

「手紙を書くからハガキを探す、のではなく、誰かに手紙を出したくなるハガキ」

がテーマです。

ぜひぜひ、実物を手に取ってじっくりと見ていただきたい自信作です。

次のリカラボオープン日は29日(火曜日)です!

他にも届いたばかりのほやほやのデザインペーパーやマグカップも

並びますので、ぜひお待ちしております♡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page