top of page

個展のおしらせ


こんにちは、リカティです。

長いGW、みなさまはいかがお過ごしになられたでしょうか?

私は軽井沢でリフレッシュしてまいりました!

この時期の軽井沢はまだ、雪がちらついたり、桜が満開だったり、汗ばんだり、凍えたり…忙しい気候ですが、澄んだ空気と雄大な浅間山にいっぱいにエネルギーをもらいました✨

さて。

今回は個展のおしらせです。

今年の秋に大好きな軽井沢で、そして、大好きなペイネ美術館さんの主催で、大規模な作品展を開催していただけることになりました!

レイモンペイネ、というフランス人画家をご存知でしょうか?

私は彼の作品が大好きで、こちらの美術館は私たち(夫婦)の大好きな場所でした。

愛にあふれたユーモアとセンスがちりばめられたペイネの作品はあたたかくて、やさしくて、見ていると心がきゅんとします。

今回はペイネ美術館がある軽井沢の人気観光スポットタリアセン内の

睡鳩荘という建物内(こちらはヴォーリズ建築)で展示をさせていただきます。

以下、ペイネ美術館さんのウェブサイトより

今年の秋、ペイネ美術館主催で開催される展覧会です。

アーティスト田阪リカさんをお迎えしての展覧会、

「田阪リカ展 ~わたしの色と糸と~」です。

2019年8月31日(土)~同年9月16日(月)

場所はペイネ美術館のある、軽井沢タリアセン園内、

「睡鳩荘(すいきゅうそう)」の二階となります。

料金は小学生以上200円。

開館時間は午前9時から、午後5時です。

色鮮やかで都会的センスのある絵画と、それを彩るかのように

繊細に縫われた刺繍とがおりなすミクストメディア作品は、

初めてご覧になる方にもきっと楽しめる、洒落た作品世界になっています。

さらに今回は、軽井沢の風光にインスパイアされたオリジナル作品も制作して頂ける

予定です。

ここだけでしか見られない、特別な機会をお見逃しなく!

芸術の秋、今年はぜひ軽井沢タリアセンに足をお運びください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page