top of page

さいきんの私

こんにちは、リカティです。

雨続きの週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと・・・

さらに海の近くへとお引っ越し、そのままバタバタとしごとに、あそびに…気がつけば芸術の秋を満喫中です。

まずは、昨日の出来事から。

この夏に出版された、エッセイスト斎藤啓子さんの出版記念パーティに出席させていただきました。

画像の通り、挿絵、表紙作品を担当させていただきました。

各界の大御所が集う、華麗なるパーティに、私はお上りさん気分で楽しませていただきました☆

時系列がバラバラですが…

 大阪に住む姉が、遊びにきてくれたので、一緒に横須賀美術館へ♪

この日はあいにくの雨風の嵐…

バス停を降りたらそこは、ざっぱーーーん!と波が荒れる観音崎。まるで、火曜サスペンスでした💦

美しい海は見れなかったけれど、しっとり、静かな美術館もまた違った味わいでした。

まだ、慣れないところでバスを乗り継いで行ったので、まさに姉妹の珍道中でしたが…

さらにさかのぼり・・・

美大時代の恩師、奈良平先生の個展を観に、銀座へ。

生き生きと、パワフルに、たのしく、製作を続けている先生は、私の憧れです。

作品は、とってもかわいらしくもあり、美しくもあり、かっこ良くもあり…お洋服や、アクセサリーなのですが

やはり、それは芸術でした☆

ほんとうに素敵な作品展でした。

んでもって、最後はだーーいすきなフミヤ氏に会いに♪

今回は兄弟ユニットF−BLOODとしてのツアー。

ライブハウスzepp東京でした。いやぁ、すごかったです。近かったです。かっこ良かったです。

しかし、オールスタンディングはもう、キツイです。。。

最近特におもうことは、いい年の重ね方をしたいなぁということ。

スタイルもそうですが、まずは元気でいること、好奇心を持ち続けること、好きをたくさん持っていること、楽しむこと。

そういえば、昨日のパーティにいらっしゃってた女優の夏樹陽子さんは、抜群のスタイルで颯爽と歩いていて、美しくて、とってもカッコイイ女性でした。

以前、TVで毎日すごーく歩いて鍛えているとおっしゃってました。

やはり、運動は必要か…むむ。

とにもかくにも

健康第一。

そして、いい仕事をし続けていきたい。できれば、生涯現役!をめざして☆☆

そんなこんなな

さいきんの私でした。

See you.

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page