無事到着
こんにちは、リカティです。
台風ですが、みなさんの住む地域は大丈夫ですか?
私の住むヨコスカでは、特に影響はなく、今日も朝から晴れ渡っています。
あっという間に、8月です。
NYでの個展も、あと10日ほどでスタートです。
今回は、1月にNYに行ったばかりということと、通訳であるオットさんのお休みが取れなかったという理由で
作品だけ渡米させ、現地ディレクターさんとス
タッフさんに展示、PRなどすべてお任せする形の展示会となります。
7月の末に、大切な作品たちを梱包し、発送したのですが、現地ポストオフィスで荷物が一週間も停滞するという
事態がおき、ドキドキした日々を過ごしておりました。
荷物が届かなかった…という話は時々聞きますが、もしこの作品たちがどこかに紛失してしまったら!!泣くに泣けません💦
画廊の方に問い合わせいただき、ポストオフィスに引き取りにいっていただき、ようやく到着したという連絡が今朝
届き、ほっと胸を撫で下ろした本日です。
いつも5日ほどで到着するのに、今回は10日かかってしまいました。
しかし、こちらから問い合わせなければ、ずっとポストオフィスに置き去りになっていたのかもしれません。。。早めに
送っておいて、よかったです。
っという訳で、無事に予定通り、個展ははじめられそうです。
しかし・・・
NYに行きたかったなぁ。
すいすいっと身軽に、ひとりで外国に飛んで行けるタフさ、語学力があれば・・・と思います。。。
少しずつ、がんばるぞ!
画像は、今展覧会最大サイズの作品、”NY Days” です。
およそ一ヶ月かけて、作りました。
NYへの愛を目一杯こめて、難しいことはあまり考えず、自由に、コラージュしていきました。
NYへいって感じたことは、人と食べ物、町のパワーの強さです。
自分勝手な自由、という意味ではなく、しっかりと、みんな自分の足で歩いている。人からどう見えるかとか
どう見られたいか、とかあんまり関係ない。
そして、食べ物が発するエネルギーの強さ。
派手だけど、どうにも魅力的なのだ。
感じ方は人それぞれだから、何とも言えませんが、私にはそう映ったのでした。
タイトルは、最後までディレクターさんと悩みに悩みましたが、最終的に納得のいいタイトルになったと思います!
さて
どんな展示になるでしょうか。
展示会場であるAGギャラリーでは、7〜8月にかけて、夏の企画として1週間交代で
様々なアーティストが個展を開催しています。
夏休みで、ブルックリンの町も賑わっていることでしょう。
想像して、ワクワクすることにします。
ではまた!
See you☆