top of page

閉店のお知らせ。


 こんにちは、リカティです。

軽井沢もチラホラ、桜が咲き始めました🌸 みなさまの住む地域はもうツツジの季節だったりするでしょうか。。。?

5〜6月のさわやかな風が吹く、この季節が大好きです。

さて。

今日は大事なお知らせがあります。

4月からの営業を見合わせさせていただいていた、リカラボ実店舗ですが、この度生活拠点の移動に伴い

閉店させていただくことになりました。

オープンから約3年間、リコリカ時代からのお客様は4年間…不便な場所にも関わらず、足を運んで下さったみなさま、応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

直接お会いして、おひとり、おひとりにご挨拶をしたいきもちでいっぱいですが、すでに引っ越しの準備で、店舗はすでに片付けている最中ですので、この場をかりてのご報告で、お許しください。

今後のリカラボグッズに関しましては、軽井沢では2店舗販売をしていただく予定です。

1店舗目は、信濃追分文化磁場 油やさんです。

毎年秋のホンモノ市には出店させていただいていますが、昨年同様リカラボコーナーを作っていただいています。

こちらで、紙ものを販売中です。

全種類ではありませんが、人気の和紙アートのポストカードをはじめ、新作の熨斗シリーズもございますので、ぜひ

油やさんにお立ち寄りください。

2店舗目は、まだ発表できないのですが、旧軽井沢にこの夏新オープン予定のお店です。こちらはまた追ってご紹介したいと思います。

あとは、ニューヨーク、ブルックリンはウィリアムズバーグにありますAGギャラリーさんでは、デザインペーパーを中心に、紙ものを販売中です。

実店舗は閉店となりますが、田阪リカのARTworkはこれまで通り続きます。

移動先は東京なので、東京〜横浜間での打ち合わせは可能です。

落ち着けば、イベント等にも出店、個展活動もしていきたいと思っております。

私の仕事は、Macひとつで、どこでも繋がることができますので、これまで通り、よろしくお願い致します。

そして、軽井沢にもちょくちょく来ると思いますので、どこかで見かけたらぜひお声がけ下さいませ^^

軽井沢に移住して6年半。。。

たくさんのすばらしい出逢い、お仕事、経験をいただき、ほんとうに充実の日々でした。

毎日、本気で生きてる!という充実感、達成感、とでも言うのでしょうか…1年で10年位を生きている感覚です。

毎晩、目を閉じる前に、「あ〜、今日もたのしかった!明日は何がおこんだろう?」とワクワクして眠りました。

反面、自然の厳しさと戦うような、必死さもありました。

大変なこと、ビックリするようなこと、諸々、ひっくるめての充実感です。

ここは、予想もつかないようなことが、おこってしまう町なのです!

この6年半の間に、沢山の夢を叶えることができました。そして、以前より元気に、タフになりました。

それは、軽井沢のおいしい空気と浅間山、美しい風景、おいしい食べ物、こころやさしい人々…

のおかげだと思います。

支えて下さったみなさま、そして、私のやりたい!を陰でサポートし続けてくれたオットにも感謝します。

軽井沢が終の住処だと思っていましたが、計画通りにいかないのが人生であります。

次に住む町でも、またワクワクの種を探しながら、坂を上ったり、転がったりしながら、おもしろく暮らして行きたいと思います。

このウェブサイトとBlogはこれからも続けて行きます。ときどき近況や新作のご紹介をしていきたいと思いますので

たまにのぞいていただけると嬉しいです。

また、どこかでみなさまにお会いできる日を楽しみに…

ありがとうございました。

リカラボ

田阪リカ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page