top of page

展示会のお知らせ

こんばんは、リカティです。

週末はいよいよクリスマスですね〜。街のケーキ屋さんは大忙しですね✨

軽井沢は少し寒さもゆるみ、過ごしやすい本日です。大阪にいた幼い頃は雪がめずらしく、降ると大はしゃぎでしたが

ここに移住してからは、雪をみると、うんざり・・・

寒いより、雪が嫌です。きれいだけれども、しごとがいっぱい増える上に、お出かけできなくなるので非常に困ります。

なので、ホワイトクリスマスにはならなくてオッケー♪なリカティ家です。

さてさて。

作品の展示会のお知らせです。

12月1日から2017年2月1日まで。

ニューヨーク、ブルックリンにありますAGギャラリー様で現在開催中の展示会

ART IN BOXES 2106に参加させていただいております。

和紙アート13点と、デザイングッズを展示販売しています。

世界各国のアーティストが30人ほど集まった展示会で、毎年AGギャラリー様でホリデーシーズンに

開催されているそうです。

和紙アートとは…私のオリジナルの技法で、和紙と糸、カラーインクや水彩色鉛筆で描いたイラストを組み合わせたコラージュ作品です。

                 (⇧こちらは最新作)

和紙という日本独特の素材が、海外の人たちにどんな風に映るのか…ドキドキですが

楽しみです。

来月、私もNYに行き、実際にギャラリーを訪れます。ワクワク♥︎

ブルックリンのウィリアムズバーグはここ数年で、オシャレなお店が増え、アーティストが多く住む町に進化している

そう。

ニューヨークは20歳の頃に一度行きましたが、私は大好き🇺🇸な国です。

パリとか北欧が好きそうなのに、意外!と言われますが、NYにいつも心魅かれています。

またいつかNYに行きたい!とここ数年願っていたら、突如訪れた作品出展のオファー。

考える間もなく、NY行きを決めました。

当然英語はできませんが💦英語が達者なオットさんに全面サポートしてもらい、スルスルと進むことができました。(感謝!!)

1月のNYは極寒だそう!

でも、軽井沢の冬とそう変わらないようなので、きっと大丈夫!?

あたたかいブーツと帽子を調達して、行ってきます。

NYに知り合いがいらっしゃれば、よろしくお願い致します!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page