top of page

本日水曜日はオープン日です


 こんにちは、リカティです。

少し秋の気配を感じるようになってきた軽井沢です。

ここのところ、最高気温が25度以下ととても過ごしやすい日々が続いています♡

これでこそ、軽井沢!です。

大人の夏休みも昨日まで、という方もいらっしゃるかと思います。

みなさん、エンジョイされましたか?

わが家は夫がずーっと仕事だったため、あまりお出かけもできないまま、過ぎてしまいました。。。

そんな中、昨日は少しの時間気分転換にと、諏訪湖の方へドライブして参りました!

お目当てはイルフ童画館のツペラツペラさんの展示会と、お菓子屋さん巡り。

ツペラツペラさんの原画展はとっても楽しく、デザイン性、ユーモア、お話のセンス、とほんとに

すばらしかったです。

諏訪湖を回りながら、お目当てのおかしやさん、丸安田中屋さんのチーズアントルメ(というなのチーズケーキ)を

買い求め、ヌーベル梅林堂ではプリンやカスタードパイを買い、お菓子と絵本と抱えて帰って参りました^^

はじめての町で、お菓子やさんやパン屋さん、スーパー等をめぐるのがすきです。

その町で暮らす人たちが通うお店には、その町のカラーがあって、文化の違いや、物価の違いなども知れて

おもしろいし、ワクワクします。

そんな訳で、わが家も今日から一応、日常生活に戻りました。

朝早くに起きて、朝ご飯をつくり、とと姉ちゃんを観て、洗濯機を回す。。。お鍋いっぱいのポトフをつくり

庭のきゅうりやトマトを収穫し、ぬか漬けをかき回す。一段落したらMacをあけてお仕事開始☆

そんな日々のルーティンが、愛おしく、ホッとします。

さて!

今日は水曜日、リカラボオープン日です☆

人気のクロネコちらりシリーズも充実していますよ。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page