top of page

いちご日和

こんにちは、リカティです。

梅雨入りですね〜。きょうは、久しぶりの青空が広がっていますが^^

ここ数日、お庭のいちごがすこぶる成長を遂げておりまして、毎日せっせと

収穫しています🍓

小さい方は、昨年買って来た苗が育ったもので、大きい方は庭に自然に映えて来たものがどんどん増えて育ったもの。

どちらも立派で、甘くておいしく、感激の毎日です☆☆

作物は全部そうなのですが、いちごは特に、あの白い花から、こんなにキラキラと輝く真っ赤でかわいい🍓に育つことが不思議でたまりません。

しぜんはすばらしい!

で、食べるのも追いつかなくなったので、いちごジャムにしてみました!

いつもつくるいちごよりも、上品でやさしいジャムに仕上がりました♡

いちごから育てたオール手づくりいちごジャムに、静かな感動です…

そろそろブルーベルーも育ってきていますが、こちらはなかなか増やすのが難しく…ジャムにするほどは収穫できそうにありません。

農家の方々ってほんとすごいし、大変だな〜と思います。。。

さて。

リカラボは通常通り、水曜日にオープンしていますよ。

信濃追分の油やさんでのホンモノウィークも開催中です!

リカラボでも、他のお店でもいちばん人気なのが、このコです↓

さいきんは、お仕事でたくさん使うという会社員の男性もチラホラ…大量注文をいただいたりしています。

普通の名刺やチラシではなかなかお客様の心をつかむことは難しいこのごろ。。。

こんなちょっとしたユーモアとかわいさで、アピールするのもアリだと思います!

ご挨拶回りで、つかえる「よろしくね」もありますし、お礼のお手紙や粗品に添えるのには、こんな感謝の気持を伝えるカードがぴったりです。

捨てられず、とっておきたくなるチラシ。

おもわず、持ち帰りたくなるフリーペーパーや名刺。

ご依頼のお客様の思いを、スマートに、シンプルにわかりやすく表現する。

をモットーに、営業用のデザイン、印刷物もお作りしています。

お気軽に、ご相談くださいませ。

なお、このようなミニカードをお仕事で使いたい!っというお客様には、沢山ご注文いただければ卸価格にさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

それでは

良い週末をお過ごしくださいませ♡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page