top of page

レターセット


 こんばんは、リカティです。

そわそわ、ざわざわのバレンタインデーも終わり、街もすこしほっとしている感じでしょうか?

スーパーにははやくもひなあられがならんでいますね〜

ひなあられといっても、長野県にはぽん菓子のようなお米のお菓子が並んでいます。。。これが長野県民のひなあられなのでしょうか?

大阪生まれの私は、ひなあられといえば・・・「あられはやっぱり、とよす♪」

です。

まあるいおかきが数種類はいっています。えび、サラダ、のり・・・そしてチョコあられ!

このチョコのかかったあられは少ししか入ってなくて、子供の頃はチョコを探して食べてました^^

しょっぱいのと、甘いののコラボがなかなかおいしいのです。(なつかしいなぁ)

長野県にはとよすの商品がひとつも並んでいません。。。悲

さて。

冬期休業中のリカラボですが、春に向けて新商品をコツコツつくっています。

なかでもレターセットやカードを充実していきたいと思ってます。

画像はできたてほやほやのレターセット3種です。

パン好きの私ならでは、のパンレターは数年前からお仕事をさせていただいている長野市のパン工房「てまひま」さん

のパンたちをモデルに作りました☆ベーグル、あんバタ、クロサン…一筆箋としても使えます。

A5サイズで、封筒、おまけのカードもセットになっていますよ。

カルイザワ、軽井沢STORY2のA5サイズのレターセットもできました。

4月〜リカラボ店頭で販売開始致しますので、お楽しみに♡

クロネコのカードセットもできましたよ♪

さいごに、ちょっとおいしい画層を♪

わがやのバレンタインナイト♡

簡単なナッツチョコも手づくりしましたが、今回は佐久のショコラ専門店「エメ」さんのケーキを買いに行きました☆

パッケージも、ケーキもシンプルでうつくしく、お味もすっきり、洗練されていました☆

佐久はケーキの町と言われていますが…

どちらかというと、和菓子も売ってるケーキ屋さんが多い気がします。

そういうなつかしいタイプのケーキ屋さんもすきです。

ケーキが好き、というより、いろんなケーキ屋さんをめぐってわくわくする”じかん”がすきです。

さて、今週末はどこのお菓子やさんにいこうかな♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page