top of page

2016☆START


 あけましておめでとうございます☆

2016年、あたらしい一年のはじまりです。

みなさん、たのしい年末年始をおすごしになられましたか?

今年は、軽井沢もとてもあたたかいお正月を過ごしました。

私は、元旦には早朝から出発し富士山をみにいき、お菓子の福袋をいろいろとgetしたりしました♪

松本方面にもでかけ、新年用のあたらしいお箸を探しに、町をぶらぶらお散歩しました。

新年にお箸を新調する

子供の頃から母がそうしていたので

なんだか、これだけは譲れなくて、毎年気に入ったものを探しに行きます。

しかも、使い勝手が結構大事。

細すぎても、短すぎても、いけません。

やさしく指にフィットするもの。

職業柄、ペンだこができていて、角がとがったものは指がいたくなります。

今回は、楓のとてもいいお箸を見つける事ができました。

見た目も、風合いも、お値段も、使い勝手も、とてもバランスがとれています。

松本にある「陶片木」さんという素敵なお店で見つけました。

片口や、箸置きなども、ありそうでないデザインのものを取り揃えてもられます。

しかも、どれも修理ができるそうです。

包装もとても親切で拘っておられるのが伝わって来ました。

こういうお店に、偶然に出会うと、うれしくなります。

さて

2016年はどんな一年になるでしょうか?

みなさまにとって

笑顔のすばらしい年になりますように。

本年もリカラボをどうぞよろしくお願い致します。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page