top of page

ギフト

 こんにちは、リカティです。

12月に入ったというのに、あたたかい日がつづいている軽井沢です。

とはいえ、夜は暖炉が必須ですが・・・

この寒暖の差のせいか、ひさしぶりに風邪らしい風邪をひいてしまい数日間ダウン。。。

ちょうど良い休養になりました。

ようやく、身体もメンタルも復活してきましたので、年末までのおしごとをあれやこれや。

ブライダル関係と、出産関係のオーダーがつづき、リカラボもなんだかお祝いムード♡

あたたかいきもちで製作していきたいと思います。

さて。

旧軽井沢の軽井沢ニューアートミュージアムでは、「田阪リカ展〜あたたかな和紙アートの世界〜」が

始まっております。

慌ただしい時期かもしれませんが、こんなときこそ、ゆっくりと自分と向き合い、ほっと一息。

あたたかな空間で気持ちをリラックスしませんか?

ミュージアムショップにはクリスマスギフトにぴったりのたのしいグッズがたくさんありますよ♡

私の幼い頃は、プレゼント交換をするのが楽しみのひとつでした。

家族や親戚で、500円まで、とか予算を決めて、それぞれに何かプレゼントを用意して

クリスマスパーティーのメインイベントとして、クリスマスソングをかけながらプレゼントを回していき

曲が終わったところで、ストップ!そのプレゼントをもらえます。

大人になってからも、時折こんなパーティがあって、よくどこにもない、個性的な”モノ探し”を

しにあちこち駆け回りました♪

あのとき、このミュージアムが近くにあったら〜なんて思うくらい、プチプラで個性的で、たのしい

Designグッズがいっぱいなんですよ。

木のおもちゃ(難しい大人用)や、文具、絵本、仕掛けカードや、ミニチュア・・・

私も毎回ミュージアムを訪れるたびにパトロールしちゃいます。

気になっているのは、子供の頃から大好きなスノーマンの仕掛け絵本。

あたたかく、せつないくやさしい、物語・・・レイモンドブリックスの描く世界が好きです。

おっと。

リカラボグッズもギフトにぴったりなので、ぜひじっくり観にいらしてくださいね。

恋人に絵をプレゼントする、なんてのも粋ですね。

↓画像の真ん中の横長のキャンバス作品は、今回の展示のいちばん人気「LOVE&PEACE」。

いろんな人がいて、それぞれの考え方があって、いい。

お互いを認め合って、支え合って、つながりながら、愛しあいながら、みらいをあるいていこう。

そんなメッセージを込めています♡

こちらは、新潟県にあるナカムラコーヒーロースターsさんのギフトラッピング。↓

(ナカムラさんちの画像をおかりしました)

軽井沢の有名珈琲店で長年修行された焙煎人のご主人と、バリスタのマダムが営む珈琲豆やさんです。

http://ncrs.theshop.jp

只今、ギフトラッピングに、リカラボDesign「モリノコエ」を使用していただいております。

シンプルでカッコイイBOXや豆袋に樹々のDesignが映えて、とってもモダンなギフトになっていて

わたしもとても喜んでおります♪

男性へのギフトにも、甘すぎずいいですね〜。

ネットでのお取り寄せもできますので、遠方の方もぜひご利用くださいませ。

もちろんお近くの方はお店へ!珈琲はもちろん、マダムのお菓子も評判ですよ♡

贈りもの。

この言葉はなんて、あたたかく、わくわくするのでしょうか。

そこには、誰かのことを想うじかん、やさしさ、愛が

たっぷり入っているから。

贈りものは

中身のモノ、そのものではなく、

きもちを伝えるためのモノ、なのではないでしょうか。

そのモノは、できれば贈る相手の好きそうなもの、似合いそうなものがいい。

それを見た瞬間の笑顔を想像できるような…

ラッピングに関して言えば、

たかが、一枚の紙。

でも、あるのとないのとでは、ちょっと特別感がちがう。

少しのDesignがはいっていることで、もらったときの印象が数年後も残っているかもしれない。。。

そのときの気持ちをずっと覚えていられるかもしれない。。。

ずうずうしくも、そんな期待を込めながら…

クリスマスまで、あと10日。

シュトーレンをちびちび食べながら…

映画ラブアクチュアリーを観ながら…

(いつもの私の過ごし方 笑)

いろんなきもちを抱きしめながら…

たいせつにおすごしください☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page