top of page

明日はオープン日☆


こんにちは、リカティです。

あす、どようびはオープン日です。数少ない土曜日の営業日ですので、ふだんおしごとでいらっしゃれない方、ぜひ、おでかけくださいませ☆

 画像は、完売していて店頭にしばらくなかった、クロネコモモネコタンブラーです。

こんかいは、ブラックもご用意致しました。クロネコ、モモネコも今回仲間入りしましたので

紅茶缶などとセットにしてギフトにしていただいてもとってもかわいいですよ。

このモモネコタンブラーはNY在住の再従兄弟ちゃんがリカラボにきてくれたときに、モモネコで大きいサイズのタンブラーがほしい!っと何度も言ってくれたので作りました。

後日彼女に送ったところ、こんなに喜んだところをみたことがない(おばあちゃん談)というほど、大喜びして、NYに持ち帰ってくれたそうです^^

なぜ、このモモネコちゃんが彼女にヒットしたのかは、不明ですが(苦笑)今回は、トールサイズを中心に製作しております。たっぷりサイズの方がどうやら使い勝手がよいようです。

他の柄もありますし、ご要望がございましたらその場にない柄でもお作りすることやオリジナルのデザインでつくることもできますよ。

ノベルティなどで使いたい方には、型紙からデザインをデーターで納品することも、中にセットする台紙を印刷して、またはカットしての納品も可能です。

ぜひご相談くださいませ。

さて

少し余談ですが、せんじつ佐久市立近代美術館の10周年記念で展示されている 永田萌さん の展覧会に行って参りました。

とても見応えのある、すばらしい展覧会でしたので、ぜひお時間のある方はいってみてください☆

一見メルヘンで、ファンタジーな世界のようですが、じっくりみていくと、そこには深いストーリーがあり、どこか現実的でもあり、大人の心に何か忘れかけたものを思い出させくれるような、 不思議に身体が満たされるような感覚になります。

そこにはたっぷりの「愛」がこめられているからでしょうね。

軽井沢の森をイメージされた作品や、佐久のコスモスを描かれた最新作もあります。

来月の9日までですので、ぜひ。

私ももう一度見に行きたいなぁ、なんて思っています。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page