top of page

シーズン到来☆


 こんにちは!リカティです。

梅雨の中休みでしょうか? いいお天気が続く軽井沢です。

お庭のグリーン(雑草)たちもぐんぐんのび、日々草刈りと腰痛と戦っております…

今年は、ハーブに加え、トマトやきゅうり、ピーマンなども植えてミニポタジェガーデンを

作っています。冬に植えたいちごはどんどん育ち、今年はいちごを沢山収穫できました!

植物を育てるのは大変だけど、やっぱり育つ過程をみるのは楽しいし、収穫できたときの

よろこびはひとしおですね!

お店と庭は別物ですが、暮らしを提案するものとして、庭も生活デザインのひとつと思っています。

身近にあるもので、なるべくお金をかけず、おしゃれになるような工夫もしているので

よろしければ、リカラボ横のお庭も参考にみていただければと思います。

さて、いよいよ明日から7月!

浅間山の噴火が騒がれていますが、通常通り、軽井沢のまちはにぎわっています。

シーズンの到来ですね。

画像は、神戸新聞さんのまちえがおで連載させていただいているイラストコラム。

わたしの好きな軽井沢をちょこっとご紹介させていただきました!

軽井沢銀座はいついっても、にぎわっていて、ぶらぶら歩くだけでもワクワクしてしまいます。

お目当てはもっぱら、レガランさんのケーキです。

なつかしくてあたらしくて、うつくしい。そして、リーズナブル♡

週末のご褒美デザートに、買い求めます。

リカラボは不定休にさせていただいておりますが、mailかお電話をいただければその都度オープンさせていただいています。

軽井沢散策と合わせて、ぜひ暮らしのヒントを見つけに、いらしてくださいね♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page