top of page

折り紙


こんにちは、リカティです。

なんだか、あわただしく過ごしておりブログのアップが滞っておりました。

仕事がつまっているときほど、家の中も片付けたくなる、不思議な性分であえてやることを増やしてしまう傾向にあります。。。

しかし、こういう方はあんがいいらっしゃるようで、そうすることによってよりよい仕事ができ

いらないものを整理することにより、頭の中も、クリアになっていくようです。

さて

さいきん大人の折り紙が注目されているのをご存知でしょうか?

リカラボペーパーは折り紙の正方形ではありませんが、上の写真のような長方形でつくる箱、というのもあります。A4サイズで丁度よいサイズのかわいい箱が作れてしまうのでぜひお試しください☆

本も出ていますし、ネットで検索するとイロイロな折り方が載っていますよ。

手作りのお菓子や、ちょこっとチョコを入れてプレゼントにしてもいいし、そのまま窓辺にいくつか

飾ってもかわゆいです。

あとは、正方形にカットして紙風船をつくってこんな照明も簡単につくれます♪

紙風船は、みんな小さい頃に作りましたよね☆

中に、LEDの熱くならないライトを差し込んでいるだけです。

ガーランドのようでかわいいですよ。

雨の日は、おうちでゆっくりオリオリして、たのしみましょう。

ここのところ、なぜかお問い合わせ先である携帯番号がつながらなくなっています。

お問い合わせをいただいた方、申しわけありません。

原因は究明中ですが、お問い合わせやオープンのご予約などはメールをいただけると幸いです。

なるべく早くにお返事をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

ricat@ricalab.net もしくは r.koubo@gmal.com   まで。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page